新宿支店
[社]買取営業STAFF
- 月給402,000円〜
- 9:00〜18:00 所定労働時間:8時間、休憩1時間 全社で定時退社を推奨しております。
お仕事について
お仕事内容
【仕事内容】
買取のお問い合わせをいただいたお客様のお宅に訪問し、商品の確認・査定をお任せします。
<具体的な仕事内容>
買取を問い合わせいただいたお客様や、内勤営業担当が取得したアポイントをもとに、お客様先へ訪問し買取査定を行います。事前に決められたスケジュールに沿って動いていくため、余裕を持って進められます。
※本ポジションは営業職のため、空いた時間に架電業務をお任せすることがございます。アポイント取得方法(架電業務)に関しては、その日のスケジュール等によって、臨機応変に対応していただきます。
<取り扱い商品>
ブランド品・宝石・酒・絵画・骨董品・切手・ホビー・雑貨類など、幅広い商品知識を身につけられます。
訪問は1日2~3 件程度で、査定する商品は1~20品ほど。査定にかかる時間は平均1時間です。
【入社後の流れ】
入社初日から5日間の研修を行います。
研修終了後は、先輩社員の移動に同行し、実際の買取業務を見て学ぶことが出来ます。
その際は一緒に簡単な査定をしたり、金額をメモしたり、自然な流れで勉強できるよう、コーチングしてもらえます。
大体2週間ほどで独り立ちですが、早い人で1週間未満、ゆっくり勉強したい人は1ヶ月ほど同行することもあります。
個々に合わせてスケジューリングしますので、成長スピードも安心です。
※アポイントが少ない日や、空き時間が多い日には内勤営業と共にアポイント業務を行う場合もございます。
【キャリアステップ】
当社は完全実力主義!頑張り次第で早期の昇格も可能です。
実際に、入社1年目での役職昇進実績も多数あります。また、今回配属となる部署は新設部署のため、管理職を目指しやすい環境です。ご自身のチャレンジを評価に繋げるので、ぜひ意欲的に仕事に取り組んでください。
【仕事の醍醐味】
<お客様との信頼関係が築ける!>
この仕事は、お客様の大切なお品物を買い取らせていただく仕事です。信頼関係をしっかりと築くことで、「売ることに迷いがあったけど、あなたに買い取ってもらえて良かった」などと嬉しいお言葉をいただけることもあります!
お客様の満足度が、自分自身のやりがいに繋がります。
<頑張りが正当に評価される環境>
当社の評価制度に、年齢や経験は一切関係ありません。買取実績に応じ、公平にインセンテ ィブを支給します!
入社1年目で年収600万円以上を手にする社員も珍しくありませんし、29歳で月収 73万円を達成している社員もいます。ご自身の頑張りやチャレンジが昇給・昇格に直結するため、モチベーションを保ちながら働けます。
【仕事の大変な点】
商品の価値は一定ではなく、日々変化します。基礎知識を身につけても、商品知識を日々学び続ける姿勢は必要不可欠です。新しい知識を吸収し、意欲的に成長していける方に向いているお仕事です。
【募集背景】
<10名以上の積極採用>
今回配属先となるのは、出張買取部です!新設部署のため昇格しやすく、管理者などの役職も目指しやすい環境です。一緒に働きやすい環境を作っていきたいと考えているので、アイデアや意見が生まれたら、些細なことでもどんどん発信してください!
エンパワー
34310
1日の仕事の流れ
【1日の流れ】
9:00 出社(スケジュールを確認後、出発)
▼
10:00 お客様対応
▼
12:00 お昼休憩
▼
13:00 買取先を訪問(訪問数は1日2~3件程度)
▼
17:00 帰社(明日のスケジュールなどを確認)
▼
18:00 退社(残業削減、働き方改革実施中)
シフト・収入例
【年収モデル】
入社1年/27歳/628万円(月給30万円+インセンティブ+賞与)
入社2年/32歳/1620万円(月給30万円+インセンティブ+賞与)
入社8年/31歳/2180万円(月給30万円+インセンティブ+賞与)
募集要項
職種
- [社]買取営業STAFF
給与
- 月給402,000円〜<入社〜3ヶ月間は40万円以上> ・月給:40万2000円 【月給内訳】 ・基本給:19万円〜 ・固定残業代:6万2000円~ ・特別手当:10万円(固定残業代3万円含む) ・入社奨励金:5万円 ※固定残業代は基本給・特別手当に含まれる分を合わせて45時間分、超過分は別途支給。 ※特別手当は入社後3ヶ月支給。3ヶ月後は実績に応じて面談後に手当継続or固定給を上げるかどうかを確定。 ※経験・スキルを考慮の上、優遇します。 ※ロープレ合格後は入社奨励金がなくなり基本給が5万円UP ※インセンティブは【単日の目標金額の達成率】に応じた支給となります。(面接時に詳細をお尋ねください) <入社後に研修&ロープレを実施> 研修中のロープレ、製品知識などのテストに合格後、翌月からインセンティブの対象となります。35項目以上の細かな評価基準があり、顧客満足度をキープするために非常に重要な模擬商談です。 ※不合格の場合、4ヶ月目以降は月給25万円【1ヶ月以内の合格率100%なので、ご安心ください】 給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます
試用・研修
- 試用・研修期間なし
待遇・福利厚生
- 社会保険あり
- 賞与あり
- 寮・社宅・住宅手当あり
・社会保険完備(健康/労災/雇用/厚生年金) ・賞与年2回 ・インセンティブ制度 ※面接時に詳細をお尋ねください。 ・通勤交通費支給(上限月3万円) ・住宅手当(規定あり) ・各種手当 └結婚祝い金、出産祝い金、傷病見舞金、災害見舞金、死亡弔慰金、家族弔慰金 ・ノートPC、スマホ貸与
交通費
- 規定支給(月額支給上限 30,000円)
勤務地
- 新宿支店東京都新宿区 (勤務地)
応募資格
- 【必須要件】 以下のすべてを満たす方 ・営業、接客経験が1社1年以上ある方 ・各拠点に通勤可能能な方 【活躍できる経験】 ・買取の経験がある方(業種問わず) 【求める人物像】 ・今までの経験を活かし、ガッツリ稼ぎたい!という方 ・営業、接客などのお客様対応経験がある方 ・コミュニケーション能力を活かしたい方 ・一歩ずつ営業スキルを身につけたい方 【人柄重視の採用を行います】 経験や知識がなくても大丈夫!研修制度を整えているので、まずは前向きなチャレンジ精神だけを持ってきてください。研修は理解できるまで繰り返し実施するので、焦らず自分のペ ースで成長できます。 また、採用は人柄重視で行います。大切なのは、「今まで何をしてきたか」より「これからどうしたいか」。あなたの夢や目標を、ぜひ聞かせてください!
勤務時間
- 9:00〜18:00 所定労働時間:8時間、休憩1時間 全社で定時退社を推奨しております。
休日休暇
- シフト制夏季休暇産前産後休暇・年間休日112日 ・週休2日制(月8日〜12日/シフト制) ※希望休を4日取得可。その際に土日どちらかの休み取得可能。 ・年末年始休暇(4日) ・夏季休暇(3日) ・年次有給休暇(10日〜勤続年数に応じて最大20日) ※有給休暇を取得しやすい環境です。 ・慶弔休暇 ・産前産後休暇(取得実績あり) ★夏季休暇などと公休をあわせて5日以上の連続休暇も可!旅行を楽しむ社員もいます!
応募について
応募後の流れ
- 応募情報を確認の上、担当者より2営業日以内にお電話にて連絡致します。
会社情報
会社名
- BIZネクストジャパン株式会社 運営管理部
業種
- 人材紹介・派遣・請負業
会社住所
- 大阪府大阪市西区西本町1-7-20 AXISセンタービル6階(603号)
求人情報更新日:2023/6/2