神奈川本社

[社]外装リフォームコンサルSTAFF

  • [社]外装リフォームコンサルSTAFFの画像1
Item 1 of 1
  • 月給250,800円〜368,900円
  • 8:30〜17:30 所定労働時間:8時間、休憩1時間 残業時間:20~30時間程度

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

お仕事について

お仕事内容

【仕事内容】 住宅の外壁塗装・屋根葺き替え・外構やエクステリアなど、住宅の外装リフォームに関する現場調査・リフォームプランの提案・施工現場のマネジメントなどの営業をお任せします。 <具体的な仕事内容(外壁塗装のリフォーム案件の場合)> ◆現場調査 お問い合わせのあったお客様宅へ訪問し、ドローンを活用して建物の劣化診断を行います。現状を調査したり、お客様のご要望のヒアリングを実施します。 ※業界内でいち早く最近技術を取り入れています。ドローンはマニュアル操縦で飛行させて高所確認をしています。 ◆建物診断報告書・見積書の作成 現地調査に基づき、報告書やリフォームプランの見積書作成をします。 ◆商談〜契約 建物診断報告書・見積書のプランを具体的にお客様へご提案し、契約書の締結を行います。 ◆工事準備〜工事現場管理 当社では、お客様に満足いただくことを最優先に考えているため、契約をいただいた担当者が、工事の段取り〜工事完了までのマネジメントを担当します。 ◆アフターフォロー 工事が終わったお客様に対して、工事後の経過状況を確認する定期点検も実施しています。 <営業手法> お問い合わせいただいたお客様宅へ訪問します。 1日の訪問件数目標:5件程度 ※当社では、100%反響営業のため、飛び込み訪問などはありません。 <商材・サービス> 当社のサービスは、住宅の外壁塗装・屋根葺き替え・外構やエクステリアなど、住宅の外装リフォームに関する現場調査・リフォームプランの提案・施工現場のマネジメントなどです。 <主な顧客> ・一般家庭の個人顧客 【1日の流れ】 8:00〜8:30 出社・始業前準備(メールチェックや外出準備など) 8:30〜9:00 全員で社内清掃 9:00〜9:30 全体朝会・部門別朝会 9:30〜17:00 外出業務(現場調査3件・工事フォロー2件など) 17:00〜19:00 外出業務後の処理・提案書や見積書の作成 ※繁忙期はお問い合わせが集中するため、20:00〜21:00までかかることもあります。 【入社後の流れ】 入社後は、現地調査で使用するドローンのスクールに2日間通い、座学と実技研修で免許を取得します。 その後、先輩社員とOJTで建物調査時の操縦術を習得。1〜2回練習すれば操縦自体は問題なくできるようになります。 建物診断をできるようになるためには、別途専門知識が必要になりますが、先輩社員が丁寧に教えていきますので、知識を習得することも難しくありません。 【キャリアアップ】 当社は、多様化するお客様のニーズや時代の変化に対応し続けるため、常に自己学習や創意工夫に努められるよう、以下のような資格取得支援に力を入れています。 ・一級建築士、二級建築士 ・増改築相談士 ・1級建築施工管理技士、2級建築施工管理技士 ・住宅診断士(公認ホームインスペクター) ・外装劣化診断士 ・宅地建物取引士 など 経営陣がIT企業出身のため、さまざまな業務が効率化されており、以下のようなスキルも習得していくことが可能です。 ・マルチタスク能力 ・プロジェクトマネジメント能力 ・ITツール使用スキル ・ドローン操縦スキル ・ビジネスマナー ・住宅に関連する専門知識 など 【仕事の醍醐味】 ・2015年から外装リフォーム事業に本格的に注力しはじめ、2021年は開始当初の6倍規模にまで事業が拡大しています。 現在は現場メンバーだけで事業の拡大や仕組みの更なるブラッシュアップを進めており、成長事業の面白いタイミングで参画できます。 外装リフォーム事業以外の事業も拡大しており、会社全体として右肩上がりの成長をしています。今後の事業拡大に伴い、管理職のポジションも創出されていくため、将来の幹部候補として入社いただけます。 ・当社はボトムアップを大事にする組織です。長く発展する企業になるためには、言われたことだけをやるのではなく、全員が自ら考え行動できる組織になる必要があると考えています。 社内では「役職や職位も役割の違いでしかない」と考えているため、よく言われる「上司が言ったから〜」や「上の人が〜」といった表現もしません。 【募集背景】 当社は、地域密着のLPガス会社として1961年に創業し、15年以上前にリフォーム事業に参入しました。 安定した業績を誇る老舗企業でしたが、現代表取締役社長の山口直也を中心とした業務執行体制へ変わり、住宅リフォーム事業・外装リフォーム事業が急成長。業績は右肩上がりです。 2019年4月に宅建業免許も取得し、不動産事業も担えるようになったため、リノベーション事業を立ち上げました。中古物件の取得からリノベーションの設計・施工までワンストップで提供できるようになり、今後リノベーション事業の本格的な立ち上げフェーズに入る予定です。そのため、一緒に会社を成長させる仲間を募集することになりました。 「本当に価値のあるサービスを提供することで、長く必要とされる会社でありたい」という考え方に共感いただける方を歓迎します!また、将来の幹部候補として活躍していただきたいと思っています。 35109

シフト・収入例

【年収モデル】 入社2年目/30代後半/経験あり/550万円(入社から1回の人事考課で年収30万円UP) 入社3年目/30代前半/未経験(社会人経験初として入社)/430万円(入社から2回の人事考課で年収80万円UP)

募集要項

職種

[社]外装リフォームコンサルSTAFF

給与

月給250,800円〜368,900円
月給:25万800円〜36万8900円 【月給の内訳】 ・基本給:18万8700円〜26万3100円 ・職務手当(固定残業手当):月45〜55時間分、6万2100円〜10万5800円。超過分は別途支給。 給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます

試用・研修

試用・研修期間なし

待遇・福利厚生

  • 社会保険あり
  • 賞与あり
  • 資格取得支援制度
・社会保険完備(健康/労災/雇用/厚生年金) ・賞与年3回(夏季賞与、冬季賞与、決算賞与) ・各種インセンティブ支給 ・交通費支給(弊社規定に準じる) ・車、バイク通勤可 ・通勤時社用車利用制度あり ・資格取得支援あり ・自社サービス利用割引あり

交通費

規定支給

勤務地

神奈川本社
神奈川県厚木市 (勤務地)

応募資格

★業界・職種未経験OK★ 【活躍できる経験・スキル】 ・住宅、建築、不動産などの知識がある方

勤務時間

8:30〜17:30 所定労働時間:8時間、休憩1時間 残業時間:20~30時間程度

休日休暇

有給休暇
夏季休暇
冬季休暇
育児休暇
産前産後休暇
・年間休日114日 ・週休二日制(日曜、他) ・GW休暇 ・夏季休暇 ・年末年始休暇(5日以上連休) ・リフレッシュ3連休(年2回) ・年次有給休暇(10日〜勤続年数に応じて最大20日) ・慶弔休暇 ・産休、育児休暇

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

応募について

応募後の流れ

応募情報を確認の上、担当者より2営業日以内にお電話にて連絡いたします。

会社情報

会社名

BIZネクストジャパン株式会社 運営管理部

業種

人材紹介・派遣・請負業

会社住所

大阪府大阪市西区西本町1-7-20 AXISセンタービル6階(603号)
求人情報更新日:2023/5/28

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力