坂戸支店
[社]スマホの受付販売STAFF
- 月給200,000円〜
- 【勤務時間】 10:00~19:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)
お仕事について
お仕事内容
【内容詳細】
当社の運営するauショップの各店舗で、スマートフォンなどの通信機器の受付・販売を担当 していただきます。
auのスタッフとして、来店されるお客様の「買い換えたい」「プランを見直したい」「ここがわからない」などを解消することがこのポジションの役割です。
・お客様の要望、ニーズのヒアリング
・製品や料金プランの提案、保障の説明
・電話帳の移行方法、操作方法の説明
・店舗でのPOP設置、清掃 など
【主な客層】
老若男女問わずさまざまなお客様がいらっしゃいます。また、平日・土日問わず特にご年配のお客様が多数いらっしゃいます。
土日はファミリー層のお客様が多いです。
【勤務時の服装】
男性:制服(貸与品)
女性:制服(貸与品)
NG:スーツや私服
■1日の流れ
10:00 勤務開始
店舗のオープンを行い、店舗掃除や予約の確認などを行います。
↓
11:00 お客様のご来店
お客様のほとんどがお車でご来店されます。
どのようなご相談があるのかをしっかりと伺い、ご丁寧に接客します。
↓
12:00 契約!
ご提案したプランを気に入っていただけたら、契約です。
↓
13:00 休憩
店舗内のメンバーと交代でお昼休憩をとります。
↓
14:00 ポップの作成
お客様の入りが落ち着いてきたらポップの作成や事務作業などを行います。
↓
15:00 お客様のご来店
↓
18:00 イベントについての打ち合わせ
売上UPのための施策としてイベントを企画したり準備をします。
↓
19:00 勤務終了!
締め作業を行い、問題がなければ終了!メンバーとご飯や飲み会へ♪
【研修や育成について】
■入社後研修について
入社後は各業務および製品(機種やプラン)について学びながら、OJTやマニュアルに基づいて業務を覚えていっていただきます。
徐々に業務の幅を広げていただきながら、スタッフとしての独り立ちを目指してください。
【就業環境】
・社員同士の仲が良いのが魅力!店舗間の隔たりもなし!
当社の社員は平均年齢25歳!年齢の近いスタッフ同士だからこそ、楽しい環境で切磋琢磨しながら働けるのが魅力です。1店舗あたり7-10名スタッフがいるのでわからないことはすぐに相談でき、仕事終わりやプライベートも仲良くなれます!
【キャリアアップ・キャリアパス】
当社では年に1度昇給と昇格のタイミングがあります。
しかし、それ以外でもご本人のご意志次第で昇格することもあります。
実際に接客未経験でご入社し、入社2年で店長に上がった方や、入社当初から「店長になりたい!」と志望していた方も実際に店長に昇格しているなど適正とご意志を正当に判断しキャリアアップの機会を作ることができます。
【仕事の大変さ】
・覚えることがたくさん!
auショップでは携帯販売だけでなく、auでんきやクレジットカードのご提案など様々な商材があるため覚えることがたくさんあります。しかし、基礎知識の研修はしっかりと行い新しいキャンペーンなどがあれば店舗内で勉強会を行ったりするなどの機会もあるのでご安心ください。これまでにも接客や携帯販売未経験の方も多くご活躍しています!
【仕事のやりがい】
・個人と店舗の目標達成でインセンティブがもらえる!
当社では、個人目標達成だけでなく、店舗の目標も達成するとインセンティブがもらえるので個人でもチームでも頑張るとその分ご自身に返ってきます。店舗の目標が達成したら店舗スタッフ全員にインセンティブが」支給されるのでチームで頑張る糧にもなります。これまでに、店舗スタッフ全員に3カ月間×毎月8万円のインセンティブが付与された 店舗もありました!なお、個人に対しては目標のみでノルマはございません。
・イベントの立案や働きやすい環境の提案など自由!
当社では社員の方が働きやすい環境を作れるよう、現場社員からの意見を多く取り入れています。
これまでに、お客様の集客UPや売上UPに向けてご家族向けのイベントを立案したり、契約の待ち時間の間に車の洗車サービスを行うなど斬新なイベントを行いました!日々色々な企画が提案され、実際に実施された時には大きなやりがいに繋がります。
【会社の雰囲気】
・社員の仲の良さが自慢!
当社が運営する店舗なので、店舗内だけでなく、店舗間でも社員同士の仲がとても良いです。実際に社員の方から「うちはスタッフ同士めっちゃ仲良しですよね」とリアルな声もいただくので、働きやすい環境が整っています。
【会社の特徴】
・KDDI様とのお取引のみ!
当社ではKDDI様とのお取引のみなので、必ず当社の運営するauショップの配属になります。そのため、(競合比較として他社サービスに知識も必要になりますが)覚えることはauの商材だけで大丈夫です。
東日本システムセンター
16319
募集要項
職種
- [社]スマホの受付販売STAFF
給与
- 月給200,000円〜【給与】 月給:200,000円〜 +別途インセンティブ ∟基本給:180,000円〜 ∟一律手当:20,000円〜 【昇給/昇格】 昇給:年1回 賞与:年1回 【年収例】 310万円(入社1年目/月給200,000+インセンティブ) 【諸手当】 ・通勤手当:会社規定に基づき支給(上限2万円) ・残業手当:残業時間に応じて別途支給 給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます
試用・研修
- 試用・研修期間なし
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 賞与あり
・社会保険完備
交通費
- 規定支給(月額支給上限 20,000円)
勤務地
- 坂戸支店埼玉県坂戸市 (勤務地)
応募資格
- ★業界・職種未経験歓迎★ 【歓迎要件】 ・販売接客経験者 【合う人】 ・自分の意見やアイディアを活かして働きたい人 当社では積極的に社員の意見を取り入れているため、イベントの案などを出していただく機会があります。そういった仕事が好きな方や積極的に自分の意見を出してくださる方だと合っていると思います。 ・楽しくお金を稼ぎたい人 当社ではインセンティブの支給があるため、頑張りは正当に評価しご自身に返ってきます。個人のノルマはない為、メンバーと一緒に意見を出し合い試行錯誤しながら目標達成をすることが好きな方には合っています! 【合わない人】 ・一人で仕事をすることが好きな方 お客様へのご対応は基本的には一人ですが、店舗内で目標達成できるよう意見を出し合ったり勉強会をしたりするので一人で黙々と働きたい方には合っていないかもしれません。 【必要な能力/経験】 ・初対面の人と世間話ができるコミニュケーション力 極端に人見知りでない限り、問題ありませんがお客様にご満足いただくサービスをご提供するためにはたわいもない会話でお客様にご安心していただき気に入っていただくことが重要です。
勤務時間
- 【勤務時間】 10:00~19:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)
休日休暇
- シフト制有給休暇冬季休暇・年間休日115日 ・完全週休二日(シフト制。毎月第一火曜定休日・月2日希望休有り) ・年末年始休暇 ・有給休暇(入社半年後10日付与。勤続年数に応じて最大20日)
応募について
応募後の流れ
- 応募情報を確認の上、担当者より2営業日以内にお電話にて連絡いたします。
会社情報
会社名
- BIZネクストジャパン株式会社 運営管理部
業種
- 人材紹介・派遣・請負業
会社住所
- 大阪府大阪市西区西本町1-7-20 AXISセンタービル6階(603号)
求人情報更新日:2023/5/27