東京本社

[社]キャリアコンサルSTAFF

  • [社]キャリアコンサルSTAFFの画像1
Item 1 of 1
  • 月給300,000円〜
  • 9:30~18:30 (所定労働8時間/休憩60分) 残業はありますが、ハードワークを理由に退職する人はいません。 平均退社時間:19時~21時

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

お仕事について

お仕事内容

【概要】 キャリアコンサルタントとして、社会的影響力の高いコンサルティング業界や事業会社の重役ポジションを中心にハイエンドなご人材の最適化・再配置による社会アジェンダの解決に貢献していきます。 現在IPO準備中で、弊社の将来の中核を担っていただけるご人材を求めております。 ■具体的には・・ ・クライアント企業から業界や企業、組織上の課題のヒアリングし、求める人物像を顕在化 ・自社DBや独自のネットワークを活用しクライアント企業のニーズにマッチした候補者様をサーチ・スカウティング ・候補者様と直接お会いし、現状の把握と、候補者様が気づいていない課題と可能性を顕在化させる ・転職ありきではない、長期視点でのキャリアプランをご提案 ・転職をご希望の方へは、経歴書の作成指導~面接対策などの転職活動全般のサポート ・内定後のサポート、中長期にわたるフォローアップなど 【仕事の醍醐味】 ■転職活動期間は平均3年以上 生涯のキャリアパートナーとして 弊社でサポートさせていただくご人材は、転職活動期間が3年以上かかる場合も御座います。 だからこそ、その場しのぎではない長期のキャリアを見据えたキャリアコンサルティングが必要になります。 また、半年・1年に1回は必ず面談する時間を設けます。例え、弊社以外の転職エージェントからご紹介を受けた企業であっても、ご人材にとってより良いキャリアを描ける可能性があれば、そちらへの入社を進めることもございます。 ご人材の人生に寄り添った丁寧で誠実な対応をすることで、強固な信頼関係が築かれていき、陳腐な言い回しかもしれませんが、“人”の人生に介在するやりがいを強く感じることができるのです。 【得られる経験】 ①日本の産業構造の理解 金融・製造・通信・公共・ハイテク・メディア等の業界軸、 IT・会計・人事・ファイナンス・SCM・CRM等のソリューション軸。 コンサルティング業界は日本の産業課題に対してソリューションを提供しています。学習していただく事も多いですが、この点を理解していると、日本という国がどの方向に向かっているかはイメージできると思います。 その上で弊社がどのようなサービスを市場に提供していくべきか、一緒に模索・チャレンジしてくれる方に参画頂きたいと考えています。 ②ハイクラス人材との人的ネットワーク 経営層・コンサル人材のキャリア支援、採用支援を行う上で良きビジネスパートナーである事が求められます。 現在の主要クライアントの多くは社員の人的ネットワークでお付き合いがスタートしています。 自己成長の観点では、如何に自分より優秀な人材と本質的な仕事をするかだと思っており、中長期にハイエンド人材をリテンション出来ているのは一定の成果と自負しております。 アクシスコンサルティング 8118

シフト・収入例

[年収例] 年収550万円/27歳 (入社3年目/月給27万円) 年収750万円/32歳 (入社5年目/月給46万円)

募集要項

職種

[社]キャリアコンサルSTAFF

給与

月給300,000円〜
■月給30万円以上 ◎経験や年齢、能力を考慮の上決定します。 ◎固定残業代(月4万5000円以上・30時間分)を含む。超過分は追加支給します。 予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給は固定手当を含めた表記です。 給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます

試用・研修

試用・研修期間なし

待遇・福利厚生

  • 昇給あり
  • 社会保険あり
  • 賞与あり
  • 資格取得支援制度
  • 寮・社宅・住宅手当あり
待遇・福利厚生:昇給年1回 賞与年1回(7月) 交通費支給(会社規定に基づき支給) 社会保険完備 住宅手当 資格取得奨励金制度 昼食支援 残業時の食事代補助(500円) 書籍購入支援制度 時差出勤制度 外部研修 など

交通費

規定支給

勤務地

東京本社
東京都千代田区 (勤務地)

応募資格

【必須】 ・営業経験者(法人/個人は不問) ・社会人経験5年以上 【歓迎経験】 ・人材紹介業におけるご経験 ・企業人事としてのご経験 ・ソリューション営業のご経験 ・コンサルティング業務のご経験 ・IT業界でのプロジェクトリードのご経験 【求める人物像】 ・自分なりに考え行動し、PDCAサイクルを回すことのできる方 ・他者の意見を成長の機会と捉え、素直に受け止められる方 ・何事にも真摯に取り組むことができる/目標達成意欲の高い方 ・相手の意図を正しく理解でき、それに対して的確な回答のできる方

勤務時間

9:30~18:30 (所定労働8時間/休憩60分) 残業はありますが、ハードワークを理由に退職する人はいません。 平均退社時間:19時~21時

勤務曜日

月・火・水・木・金

休日休暇

有給休暇
夏季休暇
育児休暇
産前産後休暇
日曜・祝日
完全週休2日制(土・日) 祝日 年末年始 GW 夏期 有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日) 産休育休 年間休日:125日

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

応募について

応募後の流れ

応募情報を確認の上、担当者より2営業日以内にお電話にて連絡致します。

会社情報

会社名

BIZネクストジャパン株式会社 運営管理部

業種

人材紹介・派遣・請負業

会社住所

大阪府大阪市西区西本町1-7-20 AXISセンタービル6階(603号)
求人情報更新日:2023/5/27

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力