岡崎支店
[社]婚活サポートスタッフ
- 月給270,000円〜
- ・10:30~19:30(所定労働時間8時間) ・休憩60分 残業時間:月10時間程度
お仕事について
お仕事内容
【仕事内容】
ご来店いただいたお客様の入会案内からご成婚まで、幅広いサポートをしていただきます。
■入会案内:婚活を検討されているお客様に結婚観やご状況をヒアリングし、ツヴァイの7つのサービスをご案内します。どうやって出会いたいか、結婚にかける思いなどを汲み取りながら、理想の結婚像を共に描き、結婚の楽しいイメージを膨らませていきます。
■婚活プランの作成:ご成婚までの目標スケジュール・道筋を会員様に合わせて作成/プロフィールや紹介文作成のお手伝いします。
最終的には、7つある当社のマッチングスタイルから、婚活の課題解決に最適なものをご提案します。お相手探しに必要なプロフィールや紹介文の作成をサポートし、ご入会へとつなげていきます。
■出会いのサポート:システムによるマッチングのほか、お似合いのおふたりをあなたがカップリングし、出会いのチャンスを最大化します。
「この方となら相性が良さそう!」という方がいれば、お二人を引き合わせるなど出会いのチャンスを創出。マッチング成立後もそれぞれが相手のことをどのように感じているか、気持ちを橋渡しするなどして、ゴールまでサポートしてください。
■交際・成婚へのサポート:お気持ちの橋渡しのほか、ご成婚に向かう関係性を育むための様々なサポートを行います。
会員様一人ひとりの希望や個性、婚活における課題に合わせて、マッチングスタイルを提案し、ご入会に導くこと。そして、ご入会から成婚まで幅広くサポートするのがマリッジコンサルタントの役割です。
★集客やご来店の日程調整などは専任担当者が実施するので、目の前のお客さまの接客に専念できます。
★外勤はなく、すべて店舗内での業務となります。
【お客さまについて】
来店されるお客様の男女比はおおよそ半々です。年齢は幅広いですが、女性は20~30代、男性は20~40代がメインとなっています。
【入社後の流れ】
入社後まずは各種研修やOJTを受けながら、1ヶ月かけて基礎スキルを身につけていきます。その後はひとり立ちし、上記の業務をご担当いただきます。ひとり立ちしたあとでも、先輩・同僚からアドバイスを受けることができる社風ですので、日々スキルを磨きながら成長していけます。
【研修について】
未経験でも安心して働けるよう、様々な研修制度を整えております。業界知識、身だしなみや接遇(所作)、会話・ヒアリング力、ホスピタリティなどの基本から、サービス説明や料金説明、iPad操作など具体的なスキルまでを身につけていくことが可能です。
【やりがい】
結婚したいと考える会員様の気持ちに寄り添い、いろいろな角度からアドバイスを行います。人の感情と向き合う仕事なので、時には精神的な負荷がかかることもありますが、無事に成婚まで導けたときには、会員様と同じ気持ちで大きな喜びを感じることができるでしょう。
【働く環境】
★コンサルタント同士が常に情報共有しており「この会員様にはこんな方が合うかも」など先輩がアドバイスをくれることも多いです。困ったことがあっても相談しやすく、お互い助け合いながら業務を進めていける環境です。
★研修制度や有給取得をしやすいので、とても働きやすい環境です。 年に一度の表彰制度もあり、スタッフがよりお客様のために尽力できる環境作りに力を注いでいます。
★東証プライム市場上場の株式会社IBJのグループ企業であり、国内最大級9万人以上の会員数を誇ります。全国50店舗を展開しており、成婚数は累計16.2万名を超すなど、確かな実績が自慢です。入会数も急拡大しており、2021年には入会者数170%(前年比)となるなど、会社としても成長を続けています。また、女性活躍推進法に基づいた「えるぼし認定企業」でもあります。
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募集要項
職種
- [社]婚活サポートスタッフ
給与
- 月給270,000円〜【月給内訳】 ・基本給:219,000円~ ・固定残業代:月30時間分、51,000円~。超過分は別途支給。 【諸手当】 通勤手当(会社規定に基づき支給) ■昇給:年1回(2月) ■賞与:業績により支給あり 給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます
試用・研修
- 試用・研修期間なし
待遇・福利厚生
- 制服あり
- 社会保険あり
- 資格取得支援制度
<各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 再雇用制度あり(65歳まで) <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度 ■自己啓発支援制度 <その他補足> ■育児休暇制度 ■介護休暇制度 ■時短勤務制度(一部従業員利用可) ■私服勤務可能 ■制服支給 ■リモートワーク可(一部従業員利用可) ■研修支援制度
交通費
- 全額支給
勤務地
- 岡崎支店愛知県岡崎市 (勤務地)
応募資格
- 【必須要件】 営業、接客、販売など人と接する職種の経験。
勤務時間
- ・10:30~19:30(所定労働時間8時間) ・休憩60分 残業時間:月10時間程度
休日休暇
- シフト制有給休暇介護休暇育児休暇産前産後休暇■年間休日119日 ■シフト制(原則土日祝出勤) ・月10日休み(週5日勤務) ■有給休暇(入社半年10日〜勤続年数に応じて最大20日) ■慶弔休暇 ■子の看護休暇 ■育児休職(取得実績あり) ■介護休職 ■産前産後休暇 ★子どもの授業参観など、先に分かっている予定があればシフトを調整することができます。子育てと両立しながら働ける環境です。
応募について
応募後の流れ
- 応募情報を確認の上、担当者より2営業日以内にお電話にて連絡致します。
会社情報
会社名
- BIZネクストジャパン株式会社 運営管理部
業種
- 人材紹介・派遣・請負業
会社住所
- 大阪府大阪市西区西本町1-7-20 AXISセンタービル6階(603号)
求人情報更新日:2023/5/27