東京本社
[社]内勤営業STAFF
- 月給250,000円〜
- 8:30~17:30(所定労働時間8時間、休憩60分) ※土曜は8:30~12:00(所定労働時間3.5時間)の勤務となります 残業時間:月20時間程度
お仕事について
お仕事内容
物流センターの運営管理、輸送マッチングサービス等を手がける当社にて、物流コーディネーターの業務をお任せいたします。
【仕事概要】
電話とパソコンを使って、荷主とトラックをマッチングしていきます。
【仕事詳細】
メーカーや商社など、荷物を配送したい【荷主】と、協力会社(運送会社)が所有する【トラック】をマッチングさせるお仕事です。双方のニーズや状況を聞きながら、配送情報の収集営業、調整、トラック手配、事務処理)を行います。
<仕事の流れ>
双方から、荷物の形状、数、目的地、集荷情報などの情報をヒアリングします。
▼
専用システムを使用して、状況・希望を調整しながら双方に条件を提示しマッチングを図ります。
荷主からは「東京から愛知まで荷物を届けたい」といった要望が、運送会社からは「東京を経由して愛知まで輸送するが、トラックの荷台に空きがあるので追加の貨物を運びたい」といった要望が上がってきます。それらをマッチングさせ、スムーズな物流を実現することが、このポジションの役割です。
使用するのは電話と専用システムのみ。PCスキルは必要ありません。
<未経験でも安心のチーム制◎>
業務は担当エリア別に分かれたチームで取り組みます。わからないことがあれば、すぐそばにいる仲間や先輩に相談できるので不安はありません。メンバー同士の強い連携が、スムーズな業務を可能にしています。
<入社後スグは>
まずは事業内容や物流の基礎を学ぶ導入研修からスタート。段階を追って電話対応やその他の専門スキルを習得していきます。あせらずじっくりと学べる環境の中で、着実に仕事を覚えていっていただきます。
【募集の背景】
『業界屈指の実績』と『抜群の好環境』が揃う企業です!創業から67年。物流情報サービス、ロジスティクスマネジメント、貨物運送、IT、アウトソーシングなど、物流に関する幅広いサービスを提供しながら今日まで成長を続けて参りました。
全国各地に張り巡らされた物流ネットワークは年を重ねるごとに拡大。新拠点も続々とオープンしており、事業は成長を続けている最中です。その事業拡大に備えて、今回新たな仲間をお迎えします。物流コーディネーターは私たちの中心に位置する職種ですが、スタートするにあたって経験は一切いりません。今いるメンバーはほとんどが未経験。必要なのは知識や経験ではなく意欲。そのため私たちは意欲や人柄を重視して採用を行っています。
少しでも興味を持たれたならば、ぜひご応募ください。マッチング業務を通して、企業の物流や経営を支える醍醐味を味わってほしいと思います!
【早いキャリアアップができる】
リーダー→チーフ→サブセンター長→センター長とポストは上がっていきます。
がんばり次第では2、3年ごとに上のポストへと昇格していくことも。キャリアアップするのに年齢や社歴、性別などは一切関係ありません。
【マッチングの数だけ感謝がある】
このお仕事によって荷主は荷物を配送でき、トラックは荷台に空きのない効率的な輸送ができるようになります。そのため、マッチングが成立すると双方から感謝されます。
【出世の階段、どんどん上がってください】
経験を積むごとに上がっていく収入とポスト。公平な評価をするから、明日もがんばろうと思えるのです◎
22014
シフト・収入例
【年収例】
510万円/35歳(経験9年)/月給33万円+賞与
440万円/30歳(経験4年)/月給29万円+賞与
募集要項
職種
- [社]内勤営業STAFF
給与
- 月給250,000円〜月給25万円~+各種手当 【月給の内訳】 ・基本給:21万2500円〜 ・固定残業手当:月23.1時間、3万7500円〜。超過分は別途支給。 ※上記は目安です。経験・年齢・能力などを考慮の上、決定いたします。 ◎給与改定:年2回 ◎賞与:年2回 ◎交通費支給(上限月5万円) ※勤務地による支給額の変更なし ◎手当/家族手当、社宅手当、地域手当(東京・神奈川・埼玉・千葉) 給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます
試用・研修
- 試用・研修期間なし
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 賞与あり
各種社会保険完備 社員持株制度 財形貯蓄制度 退職金制度 優良従業員表彰制度 産休・育休制度 時短勤務制度 保養所/白浜・有馬・京都・浜名湖・山中湖リゾート施設など 教育制度/社内研修、現場研修
交通費
- 規定支給(月額支給上限 50,000円)
勤務地
- 東京本社東京都港区 (勤務地)
応募資格
- 【必須要件】 ※社会人経験3年以上※ (ご経験が少ない方を対象とした求人も別途ございます) ・営業職経験必須 ・業界未経験OK! <こんな方はピッタリです!> ◎人と話すのが好き ◎協調性がある ◎元気で明るい対応ができる ◎安定企業で働きたい
勤務時間
- 8:30~17:30(所定労働時間8時間、休憩60分) ※土曜は8:30~12:00(所定労働時間3.5時間)の勤務となります 残業時間:月20時間程度
休日休暇
- 有給休暇夏季休暇育児休暇産前産後休暇日曜・祝日年間休日120日 週休2日制(土曜、日曜)※月1回程度の土曜出社あり 祝日 夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇(10日〜20日) 慶弔休暇 特別休暇など 産休・育休制度の取得実績多数!
応募について
応募後の流れ
- 応募情報を確認の上、担当者より2営業日以内にお電話にて連絡いたします。
会社情報
会社名
- BIZネクストジャパン株式会社 運営管理部
業種
- 人材紹介・派遣・請負業
会社住所
- 大阪府大阪市西区西本町1-7-20 AXISセンタービル6階(603号)
求人情報更新日:2023/5/24