東京本社

[社]採用支援コンサルティングSTAFF

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  • 月給270,000円〜
  • ・始業(10:00) ・終業(19:00) ・所定労働時間(8時間) ・休憩(勤務の途中に60分) ・みなし残業時間(45時間/月)

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お仕事について

お仕事内容

急成長中の企業の採用課題を解決する採用コンサルティングを行なっていただきます。現在顧客満足度が非常に高く、口コミでお客様が増えているため、事業拡大に伴う増員を行なっています。 まずはコンサルタントとして成果を上げていただき、本人の熱量次第では事業責任者のポジションも目指すことが可能です。 【採用コンサルタントって何をするの?】 企業の採用サイトや求人を見ている中でも「この企業はぜひ応募したい!」と思う会社と「この企業は応募したくない」となる会社があると思います。 実はこの2社の違いは採用戦略をしっかり練れているかによって生じます。 もちろん条件の違いもありますが、 ただそれ以上に採用戦略が練れている会社というのは、 自社の魅力、自社の求める採用ターゲットを十分に理解した上で、 適切な媒体に適切な手法で広告を打ち出すことで、他社より多くの応募を獲得することができます。 この採用戦略を設計し、実行し、企業の採用を成功させることが採用コンサルタントの仕事です。 実際に採用コンサルタントが支援を行なった結果、今までより応募が100倍増えた事例もあります。 コンサルティングの手順としては、 まずお客様の採用状況をヒアリングし何が課題かを見極めます。 いくつか課題がでてきた中で、その課題の解決策を複数だし検証していきます。良い結果が出れば成功で、失敗すればさらに改善を進めます。 簡単にお伝えしましたが、この一連のコンサルティングの中で様々な能力が問われるため、一般にコンサルタントの職種は市場価値が圧倒的に高いです。 【未経験からでも挑戦できるのか?】 やはり難易度は高いです。 生半可な気持ちではお客様の採用課題を解決することはできません。 失敗しても何度でも挑戦していくこと、ただがむしゃらに努力するのではなく、論理的に物事を捉えて正しい努力をすることが問われます。 また経営者や人事部長と直接お話しする中で、信頼していた抱くための顧客折衝力も必要です。 ただ研修や教育制度が整っていることや、最初から即戦力としては考えていないので、業界未経験でも本気でコンサルタントを目指していきたい方とはぜひ面接でお話ししていきたいと思っています。 【採用コンサルタントになることの魅力】 ①市場価値が非常に高くなる →企業にとって採用力というのは企業成長に直結するものであり、採用コンサルタントは市場価値は非常に高いです。実際に弊社でもトップコンサルタントの年収は同年代より圧倒的に高いです。 (実際に身に付くスキルセット:課題解決能力・営業力・プロジェクト推進力・マーケティングスキル・採用、人事周りの知見など) ②裁量権と責任の中でやり抜くことができれば非常にやりがいがある →採用コンサルタントは結果を出すために自分の意思で仕事を進めていきます。 【業務例】 (マーケティング業務) ・採用市場分析 ・競合分析 ・求人データの解析~改善案実行 (採用媒体運用業務) ・ブランディング戦略立案 ・訴求案選定 ・募集記事作成 ・採用ページ制作 (顧客折衝業務) ・採用要件定義 ・打ち合わせ ・アップセル提案 ・業務オペレーション改善 【仕事の醍醐味】 ・創業間もない企業のため、ビジネスのアーリーステージを経験できます。まだまだ未整備の部分もありますが、自ら組織を作り上げていきたい方にはぴったりです。 【職場の雰囲気】 ・心理的安全性が高く、一方で数値も求めていくので「働きがい」と「働きやすさ」共に充実している環境です。 ・20代前半のメンバーが多く、20代のうちに自分の市場価値を上げていきたいという仕事に対して前向きなメンバーが集まっています。自己成長が環境依存になってしまう方はよくないですが、とはいえ「同世代がここまで頑張っている」という刺激があります。23歳で年商数億の事業を立ち上げた方もいます。 ・現在グループ全体で4つの事業が全て急成長中です。大前提1~2年ほどはCAとして結果を出すことに集中していただきますが、場合によっては、その方の適性と希望に合わせてコンサルタント職やWebマーケティング職などへの社内転職も可能です。 ・チームワークを重要視しています。仕事の本質は気遣いだと考えており、それは一緒に事業を作るメンバーに対しても同じです。お互いにリスペクトがあって、気遣いができ、良いチームワークが取れる環境作りを徹底しております。 CA業務は個人プレーになりがちだからこそ、俯瞰してチームとしての結果も考えることの意識づけを普段から行なっています。 いわゆるテイカー気質の強い方は社風に合いません。 【教育方針に関して】 ・アウトプット先が明確にイメージできていて初めて効率よくインプットできるという考えなので、「まずやってみる」という精神が強いです。 やってみた結果、何が足りなかったかを上長と一緒に考えて不足している箇所のインプットをしていきます。 本人に結果を出したいという思いがあるのであれば、周りは応えてくれる環境ですので、数字達成や自分の市場価値向上に強いモチベーションのある方はあっています。 一方で厳しい教育を行っている訳ではないので、自発性のない方は不向きです。 ミギナナメウエ 81902

シフト・収入例

(年収アップのイメージ) 1年目:400万円 2年目:550万円 3年目:700万円

募集要項

職種

[社]採用支援コンサルティングSTAFF

給与

月給270,000円〜
月給:27万円〜 【月給の内訳】 ・基本給:20万5000円〜 ・固定残業手当:月45時間分、6万5000円〜。超過分は別途支給。 +インセンティブ(実績に応じて支給) 給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます

試用・研修

試用・研修期間なし

待遇・福利厚生

  • 昇給あり
  • 社会保険あり
  • 賞与あり
・社会保険完備(健康/労災/雇用/厚生年金) ・昇給年2回 ・決算賞与年1回(10月) ※会社業績、個人成果による ・役職手当 ・交通費支給(上限月3万円) ・時間外手当(超過分を支給) ・服装自由

交通費

規定支給(月額支給上限 30,000円)

勤務地

東京本社
東京都渋谷区 (勤務地)

応募資格

【必須要件】 以下のすべてを満たす方 ・社会人経験がある方 ・目標に向かって最後まで諦めずに行動できる方 ・積極的に数字を追うことができる方 【活躍できる経験】 ・営業や人材業界の経験がある方

勤務時間

・始業(10:00) ・終業(19:00) ・所定労働時間(8時間) ・休憩(勤務の途中に60分) ・みなし残業時間(45時間/月)

休日休暇

有給休暇
夏季休暇
育児休暇
産前産後休暇
日曜・祝日
・年間休日125日 ・完全週休二日制(土日) ・祝日 ・年末年始休暇 ・夏季休暇 ・慶弔休暇 ・年次有給休暇(初年度10日〜勤続年数に応じて最大20日) ・育児休暇 ・産前産後休暇 ・就業3年で休暇3日付与(以降3年経過ごとに3日付与)

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応募について

応募後の流れ

応募情報を確認の上、担当者より2営業日以内にお電話にて連絡いたします。

会社情報

会社名

BIZネクストジャパン株式会社 運営管理部

業種

人材紹介・派遣・請負業

会社住所

大阪府大阪市西区西本町1-7-20 AXISセンタービル6階(603号)
求人情報更新日:2023/5/23

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