高崎営業所

[社]生協の宅配スタッフ

  • [社]生協の宅配スタッフの画像1
Item 1 of 1
  • 月給229,205円〜
  • ■勤務時間は営業所により異なります。(実働8時間、休憩1時間) <勤務時間帯の例> 7:00~16:00 8:00~17:00 9:00~18:00 残業時間:月30時間程度

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

お仕事について

お仕事内容

【内容詳細】 生協の宅配スタッフとして、生鮮食品(肉/魚/野菜)・冷凍食品・菓子・飲料などを一般のご家庭にお届けするお仕事です。 ・積み込み作業 ・宅配作業、注文内容の確認、簡単な商品案内 ・営業所での業務報告、その他 【研修や育成について】 ■新入社員研修 期間:5日間(入社後1ヶ月以内) 内容:同期(10〜30名)と新入社員研修を受けます。会社のこと、接客や電話応対、積み荷のコツなどを学べる5日間です。ただ聞くだけじゃなくディスカッションや演習など、楽しみながらできる内容になっています。 ■入社後について 先輩ドライバーに同行し、実際に現場感覚を摘んでいただきます。荷積み、運転コース、お客様とのやりとり、注文内容の確認など、少しずつ業務を体験しましょう。 【仕事の大変さ】 積み込み作業があるため、米や飲料などの重たい商品を運んでいただきます。そのため、運ぶための体力も必要となってきます。 【仕事のやりがい】 ・お客様との距離が近い 宅配エリアが固定されているので、お客様と顔馴染みになることも多く「ありがとう」とお声がけいただくことも多いです。また、小さなお子様がいるママさん、ご高齢のご夫婦など、自由に買い物ができない方が生協の配達をご利用されているため、「あなたが来なければ生活が成り立たない」という方が数多くいることがやりがいにも繋がります。 お客様と顔なじみになったら、生協の商品のご案内したり、生協を新たにご利用いただける方を紹介していただいたりといった業務もお任せします。成果につながったら、インセンティブを支給します。 【会社の特徴】 ・上場企業の安定した経営基盤 東証プライム上場企業である「SBSホールディングス」のグループ企業!安定した経営基盤があり、安心して働くことができます。在宅勤務の方が増えたこともあり配送ニーズは拡大、業績好調による増員での募集です! ・配送業でも土日休み 配送では珍しい完全週休2日制、毎週土日休みです!慣れてくれば効率的に業務でき、定時で帰る社員も多くいるため、プライベートも確保できます! SBSゼンツウ 15578

1日の仕事の流れ

■1日の仕事の流れ ルートにもよりますが、ハンドルを握る時間は毎日約1~2時間です。走行距離は35~45kmほど。1.5tの小型トラックなので、大型トラックに比べて運転しやすいです。 ・8:00 積み込み作業 朝出勤したら、既にまとめられている荷物をトラックに積み込みます。作業はパズルのようで、テキパキできると進めていきます。 ↓ ・9:30 宅配作業 1日に回る配達件数は、60~70件ほど。お客様のお宅に到着したら、注文書に従って商品を箱につめてお届けします。留守の場合は玄関先に商品を置くため、再配達は発生しません。 ↓ ・17:00 営業所に戻って終業 宅配が終わったら会社に戻り、その日の業務について報告して終了となります。

シフト・収入例

【年収例】 ・311万4900円(入社1年目) ・430万円(主任/入社2~3年目安) ・480万円(係長/入社4~5年目安) ・570万円(課長) ・620万円(エリア長) ※宅配エリアは固定となっています。

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

募集要項

職種

[社]生協の宅配スタッフ

給与

月給229,205円〜
月給:229,205円~ ・基本給:173,000円〜 ・固定残業代:月45時間分、56,205円~ 【昇給/昇格】 昇給:年1回 賞与:年2回 給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます

試用・研修

試用・研修期間なし

待遇・福利厚生

    ・各種社会保険完備 ・退職金制度 ・財形貯蓄制度 ・社員持株制度 ・報奨金制度 ・制服貸与 ・車、バイク通勤可(※拠点・タイミングによっては不可。詳細は面接時にお問い合わせください) ・通信教育制度(費用補助あり) ・入社祝い金3万円(入社半年後に支給) ※副業、在宅勤務:不可 ■「インセンティブ制度」あり 配送先の隣家やお客様から紹介されたお宅に「生協の宅配サービス」を提案して新規受注につながれば、別途インセンティブを支給。月5~6万円のインセンティブを手にしている社員もいます。

    勤務地

    高崎営業所
    群馬県高崎市 (勤務地)

    応募資格

    【必須要件】 ・普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方 ※長野、和歌山、岡山、北陸、東北などの一部エリアでは「準中型免許」もしくは「2017年3月11日以前に取得した普通自動車免許」が必要となります。 【合う人】 ・喜ばれる仕事がしたい方 小さいお子さんがいるママさんや高齢者の方など、あらゆる方の生活を支えるお仕事です。行くだけで感謝される存在であるため、喜ばれる仕事がしたい方に向いています。 ・将来も安心して働きたい方 土日休み、転勤なし、東証一部上場グループという安定感から、「結婚できた」「マイホームが持てた」という社員が多数います。 【合わない人】 ・安全運転を心がけられない方 ・明るい対応ができない方

    勤務時間

    ■勤務時間は営業所により異なります。(実働8時間、休憩1時間) <勤務時間帯の例> 7:00~16:00 8:00~17:00 9:00~18:00 残業時間:月30時間程度

    休日休暇

    ・年間休日105日 ・完全週休2日制(土日休み)  ・有給休暇(入社半年後10日付与。勤続年数に応じて最大20日) ・慶弔休暇 ・産前・産後休暇→現在取得中の女性社員もいます。 ・育児休暇

    応募画面へ進む

    約1分でカンタン入力

    応募について

    応募後の流れ

    応募情報を確認の上、担当者よりご連絡させていただきます。

    会社情報

    会社名

    BIZネクストジャパン株式会社 運営管理部

    業種

    人材紹介・派遣・請負業

    会社住所

    大阪府大阪市西区西本町1-7-20 AXISセンタービル6階(603号)
    求人情報更新日:2023/5/8

    応募画面へ進む

    約1分でカンタン入力