東京本社

[社]マンションの管理スタッフ

  • [社]マンションの管理スタッフの画像1
Item 1 of 1
  • 月給260,000円〜350,000円
  • 9:00~18:00(所定労働8時間/休憩1時間) ほぼ毎日、定時に仕事を終えて帰宅しています。残業は月20時間以内です。

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

お仕事について

お仕事内容

住人や利用する方々が快適に過ごせるように、顧客企業のマンションやオフィスビルの管理を行なう仕事です。 【業務詳細】 主な仕事は業者の手配、点検・設備の予定管理などです。 ■点検・設備の予定管理、立ち合い ビルやマンションでは、法定点検・消防点検・建築設備点検などの管理が必要。年間計画に基づいたスケジュールに沿って、担当業者との日程管理を行ないます。スケジュールを把握し、計画通りの点検や改修工事を実行することが重要です。 ■スポット業務 「停電した」「水が漏れている」「火災報知器が誤作動」といった急な対応を求められたら、必要な業者を手配します。通常業務と並行しなければならないことがあるため、タスク管理を行ないましょう。 お客様や外部業者、社内などさまざまなステークホルダーの調整役として、円滑にコミュニケーションを取りながら、設備点検やスポット業務を対応していくことが役割です。1人あたり10~15件ほどの物件を担当し、1日2~3件を訪問します。 【入社後の流れ】 入社後は先輩が仕事の進め方を丁寧にお教えします。はじめは、すでに先輩が常駐しているマンションやビルで、先輩からマンツーマンで仕事を教えてもらいましょう。点検までの業者とのやり取りの進め方や、お客様対応をスムーズに行なうコツなど、1人でお任せすることになった際に困らないよう丁寧に学んでから、独り立ちです。半年ほど経って全ての仕事を覚えたら、1人で管理を担当するようになります。 【仕事のポイント】 ◎スケジュール管理が大事です。 点検の業務は、年間計画に基づくもの。「いつまでに何をすればよいか」を把握し、コツコツとやり取りを進めることが重要です。計画さえ立てられれば、点検などでの自身の負担は少なめ。 ◎人との関わりの多い仕事です。 お客さまや点検・修理の業者など、関わる方が多くいます。担当者への丁寧な対応やスタッフへのフォローなど、相手に合わせた誠実な姿勢が大切です。コミュニケーション力を活かし、良い人間関係を築ければ、仕事が進めやすいでしょう。 【仕事の醍醐味】 「以前と同じ量の仕事を、前の半分の時間でこなせるようになった」「業者からの信頼を得て、頼りにされるようになった」など、自身の成⻑ぶりを感じられる場面も多い仕事です。 多くの仕事の依頼が寄せられていることで、物件管理に関わる仕事も増えています。日々、対応しきれないほどの依頼があり、担当できる案件が多いほど直接利益に繋がります。企業成⻑に対する貢献度の高さを感じられるでしょう。また「もっと大きな物件を手掛けたい!」という希望があれば、将来的にはキャリアアップしていくことも可能です。 89008 ダイケンコーポレーション

シフト・収入例

【年収例】 ・450万円(33歳・経験6年) ・650万円(45歳・経験12年)

募集要項

職種

[社]マンションの管理スタッフ

給与

月給260,000円〜350,000円
月給:26万円〜35万円 【月給内訳】 ・基本給:20万7000円〜28万8847円 ・固定残業代:月40時間分、5万3000円〜6万1153円。超過分は全額支給。 ※経験や能力を考慮の上、決定いたします。 給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます

試用・研修

試用・研修期間なし

待遇・福利厚生

  • 昇給あり
  • 制服あり
  • 社会保険あり
  • 賞与あり
  • 資格取得支援制度
■昇給年1回(8月) ■賞与年2回(昨年度実績2回/7月、12月) ■交通費全額支給 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■資格取得支援制度(参考書の購入費用や受験費用などを全額当社が負担します) ■報奨金制度 ■制服貸与 ■オフィス内分煙・禁煙

交通費

全額支給

勤務地

東京本社
東京都中央区 (勤務地)

応募資格

未経験OK!特定の職種経験、業界経験は不問です。 【歓迎要件】 ・ビル、マンション管理の経験者 ・何らかのお客様と関わる仕事の経験者(営業や販売職、コンサルタントなど)

勤務時間

9:00~18:00(所定労働8時間/休憩1時間) ほぼ毎日、定時に仕事を終えて帰宅しています。残業は月20時間以内です。

休日休暇

有給休暇
夏季休暇
日曜・祝日
■年間休日120日 ■週休2日制(土・日/月に1回、土曜出社があります) └土曜出社の仕事内容は、何かあった時に備えての待機のみ。リラックスして働けます! ■祝日 ■GW ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■有給休暇(入社半年後10日〜勤続年数に応じて最大20日)

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

応募について

応募後の流れ

応募情報を確認の上、担当者より2営業日以内にお電話にて連絡いたします。

会社情報

会社名

BIZネクストジャパン株式会社 運営管理部

業種

人材紹介・派遣・請負業

会社住所

大阪府大阪市西区西本町1-7-20 AXISセンタービル6階(603号)
求人情報更新日:2023/5/7

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力