東京本社
[社]新規顧客開拓営業STAFF
- 月給291,700円〜
- 9:00~18:00 (所定労働時間8時間、休憩1時間) 残業時間:月平均20~30H程度
お仕事について
お仕事内容
【業務概要】
入社後、1件の新規契約が取れるまでは新規顧客開拓を行っていただき、その後は既存顧客に対する営業活動を行いながら、担当エンジニアの人材コーディネートも行っていただきます。メインは既存顧客に対する営業活動となりますが、一度は入口(顧客開拓)から営業における全ての工程に携わることができます。また、対顧客に対する営業活動と同時に、担当技術者の人材コーディネートも行っていただきますので、営業経験だけでなく労務まわりの知識も身に着けることができます。
【新規顧客開拓】
入社後1件の新規契約が取れるまでの活動にはなりますが、アポイント~商談~契約と、新規取引企業の開拓を行い、顧客層の拡大を行っていただきます。ビジネスチャンスを増やすための重要な活動となります。
【既存顧客への人材提案】
IT人材(クラウド人材)を必要としたクライアントに対し、当社のエンジニア人材を提案していきます。クライアントのニーズに応えるだけでなく、提案するエンジニアのキャリアを含め、様々な人の立場に立ってそれぞれがWin-Winになるような提案を行っていただきます。
【人材コーディネート】
営業活動と並行し、担当エンジニアに対して今後のキャリアパスやスキルアップに向けた面談、アドバイス、フォローを実施していただきます。
【具体的な業務例】
▪IT企画部及びITソリューション営業部と協力して、既存顧客新規リードを拡大。
▪ターゲット顧客層には、直接アプローチして商談開拓。
▪AWSやsalesforce導入検討中のお客様には、グループ会社及びsalesforce事業部及び請負推進部と連携し、導入による業務改善事例に関する情報提供等を実施。
▪世界に通用するエンジニア育成のサポート。
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【業務事例】
▪1日のテレアポ件数:既存顧客及び担当エンジニアに対し10件~30件程度
▪商談からの成約率:約50%
▪1週間のアポイント件数:5~6件程度
▪独り立ちするまでの流れ:2ヶ月程度は先輩社員の同行あり。その他動画ツールや合同ロープレを実施し、独り立ちしていきます。
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仕事の醍醐味
【面白さ・やりがい】
▪フレンドリーでアットホームな社⾵が魅⼒です。年齢や年次、ポジションなどに関わらず、誰もが意⾒やアイデアを発信しやすい風通しの良いフラットな組織のもと、のびのびと活躍できます。
▪成果主義ですが、営業間での情報共有が活発で、『個ではなくチームで仕事』をしている実感が得られます。
▪新規で取引をはじめた企業から、「また⼈材を派遣してほしい」と⾔っていただけた時は、着実に信頼関係を築いているという実感が得られます。さらに、自身の担当した技術社員が活き活きと現場で活躍している姿を⾒ることで、⼈⽣をサポートしている喜びも感じられます。
▪営業として継続的に成果を出すことが求められる環境であり、そのために常に努⼒が必要になりますが、その頑張りを正当に評価する評価制度があります。
▪営業部は『未経験から次代を担うエンジニアの育つ日本一の企業』を目指しており、そんな若手雇用の創造は高い社会貢献性があります。
▪皆さんが営業成績を上げることで雇用が生まれ、スキル向上の場を提供でき、企業のリソース不足を埋め、会社へ利益貢献ができ、自身の給与が増え、多くの納税が出来るといった、真のWinWinな関係を作れます。
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シフト・収入例
【モデル年収】
・420万円(26歳 / メンバー / 入社2年目_若手)
・700万円(35歳 / メンバー / 入社6年目_ベテラン)
募集要項
職種
- [社]新規顧客開拓営業STAFF
給与
- 月給291,700円〜【四半期年俸制】 ◆想定年収:350万円~(40H分相当の成績給を含む / インセンティブあり) 月給:291,700円(基本給:222,200円 + 成績給40H相当:69,500円) ◆平均年収:およそ550万円 ◆残業手当:あり <給与補足> ◆記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。スキル・能力を考慮し決定します。 ◆年収は、固定手当を含みます。 給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます
試用・研修
- 試用・研修期間なし
待遇・福利厚生
- 社会保険あり
- 賞与あり
- 残業手当
【社会保険】 ■社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ■確定拠出年金制度 ■財形貯蓄制度 ■従業員持株会 ■交通費規定支給(上限月2万5千円) ■社内イベント多数あり
交通費
- 支給有り(月額支給上限 25,000円)
勤務地
- 東京本社東京都千代田区 (勤務地)
応募資格
- 【必須要件】 以下のいづれか1つ。 ・1社において何かしらの営業経験2年以上(有形/無形・BtoB / BtoC は問わず) ・店舗運営経験(店長経験など) 【求める人物像】 ・目標達成に向けてロジカルにプランや戦略を立て、実行に移せる方。 ・自ら考えて行動に移すことができる『主体性・自走性』を持たれた方。 ・目標達成に貪欲なマインドを持たれた方。 ・『営業にチャレンジしたい』『営業でスキルアップをしたい』という熱意のある方。 【活躍できる経験】 ・人材業界における営業や人材コーディネーターとしての経験。 ・目標達成に向けて様々な工夫や試行錯誤、戦略立てをされた経験。
勤務時間
- 9:00~18:00 (所定労働時間8時間、休憩1時間) 残業時間:月平均20~30H程度
勤務曜日
- 月・火・水・木・金
休日休暇
- 有給休暇夏季休暇育児休暇産前産後休暇日曜・祝日■年間休日122日 ■完全週休2日制(土・日・祝日)※年1回だけ土曜出勤日あり ■年次有給休暇(入社半年後10日付与) ■夏季休暇 ■年末年始 ■産前産後休暇 ■育児休暇 ■慶弔休暇制度
応募について
応募後の流れ
- 応募情報を確認の上、担当者より2営業日以内にお電話にて連絡いたします。
会社情報
会社名
- BIZネクストジャパン株式会社 運営管理部
業種
- 人材紹介・派遣・請負業
会社住所
- 大阪府大阪市西区西本町1-7-20 AXISセンタービル6階(603号)
求人情報更新日:2023/5/6