名古屋支店
[社]法人営業STAFF
- 月給240,000円〜
- 9:00~18:00 所定労働時間:8時間、休憩1時間 ※直行直帰OK 残業時間:平均月20〜30時間程度 ※営業電話などは19:00に完全終了します。
お仕事について
お仕事内容
【仕事内容】
法人のお客様に対して、IT商材や毎月かかる固定費(インフラなど)におけるコスト削減の提案をお任せします。
<具体的な仕事内容>
◆顧客の開拓、電話でのアプローチ
不動産、建築・建設、飲食業などの中小企業向けに、電話でアプローチします。
◆アポイント取得
お客様にとって大きなメリットがあるサービスを扱うため、アポイント取得しやすい点が特徴です。
また、アポイントが取れたお客様には先輩社員が追って電話をかけ、さらに詳しいご案内をします。
◆訪問、商談(ヒアリング)
商談相手は経営者やオーナー様です。初めは緊張しますが、お話から学ぶことも多く、毎日が新鮮です。
また、アプローチの段階で先輩が詳しい説明を行うため、商談の成約率は7~8割と高めです。
◆受注
受注まで先輩社員が同行をして、サポートします。
<商材・サービス>
当社の商材は、IT商材・毎月かかる固定費(インフラなど)のコスト削減商材です。
<主な顧客>
・不動産
・建築/建設
・飲食業 などの中小企業
【1日の流れ】
9:00 出社:営業開始(1日の流れや目標を先輩と確認)
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12:00 ランチ
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13:00 先輩と午前中の振り返り後、営業再開(午後から外出して商談に参加する場合あり)
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16:00 帰社:商談の振り返り・ミーティング
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17:00 営業再開
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19:00 退社
【入社後の流れ】
入社後3日間は、座学で会社や商材について学んだり、外部研修などに参加して、基本的な知識を身につけていただきます。
その後、1~3ヶ月間は先輩社員について、テレアポの仕方や営業方法を勉強します。
営業では、4~6名の研修担当の先輩に同行するため、それぞれの先輩が培ったノウハウを学べます。その後は、先輩に同席してもらいながら、商談に挑戦。
その都度、面談で振り返りやロープレを行い、独り立ちを目指しましょう。
入社後1~3ヶ月で、1人で商談をできるレベルになれる想定です。
【キャリアステップ】
主任:個人目標の達成(入社~3ヶ月目安)
課長:チーム目標の達成(4ヶ月~1年目安)
次長:チーム目標の達成(2年目安)
部長:チーム目標の達成(3年目安)
※課長以上はチームの人数が増えます。
※入社1ヶ月で主任に昇格した営業未経験の先輩社員もいます。
【仕事の醍醐味】
・営業スタイルは強引な提案ではなく、ヒアリングをしてから適切な商品のご案内です。また、低価格帯でお客様のメリットが大きい商品を提案するので、未経験の方でも短期間で受注可能です。
・常にメンバー内で声をかけ合いながら仕事をしており、社長も親身になってアドバイスをくれるため、誰でも結果を出しやすい環境です。
・未経験の方は、低価格帯のコスト削減商材を中心に提案を行なっていただきますが、営業力に自信のある方は、100万円~200万円の高価格商材の提案も行なっています。実績次第で、年収1500万以上を目指すことも可能です。
・当社の中途入社比率は7~8割。前職はフリーター、飲食店スタッフ、ネイリストなど、異業種・営業未経験が多く活躍しています。
・隔週休2日制、完全週休2日制の休日タイプを選択可能です。
3ヶ月に1度の変更もOKなので、例えば「結婚して家庭を持った」「プライベートの予定がたて込んでいるこの時期だけ仕事量を抑えたい」など、ご自身の都合に合わせて働き方を選べます。
【募集背景】
当社は、創立間もない会社ですが、1万社を超える取引先を持ち、右肩上がりの成長を続けています。
全国各地に支店を構え、名古屋支店の開設や東京支店を渋谷へ移転するなど、急速に事業を拡大しています。
そこで、今後のさらなる組織強化のために、新しいメンバーを募集することになりました。
募集要項
職種
- [社]法人営業STAFF
給与
- 月給240,000円〜<完全週休2日制の場合> 月給:24万円〜 【月給の内訳】 ・基本給:19万円〜 ・固定残業手当:月36時間分、5万円〜。超過分は別途支給。 【年収モデル】 1年目/23歳/600万円 1年目/26歳/850万円 3年目/26歳/1200万円 【インセンティブについて】 インセンティブは、毎月の給与と一緒に支給します。 最初は3つ、独り立ち後は5つの指標があり、個人の月間目標・件数目標・チームの目標・キャンペーンなどに応じて支給します。 また、とくに頑張った社員には、会社から追加でインセンティブを支給します。社長賞として、月間売上1位の社員には10万円、半年間の売上が1位の社員には30万円など、頑張りを給与に還元します。 給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます
試用・研修
- 試用・研修期間なし
待遇・福利厚生
- 社会保険あり
- 寮・社宅・住宅手当あり
・各種社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)完備 ・育児休暇制度 ・社員旅行(国内・海外) ※ちなみに一昨年はグアム、昨年度は北海道に行きました♪ ・家賃補助制度(月1万円~最大40万円) ※目標達成や、昇格昇給により補助率が変動! ・昼食無料制度 ※カップラーメンとお弁当食べ放題です!
勤務地
- 名古屋支店愛知県名古屋市中区 (勤務地)
応募資格
- ★業界・職種未経験OK★ 【求める人物像】 ・社会人として再スタートしたい方 ・頑張りを毎月評価され、やりがいを感じながら成長したい方 ・完全週休2日を守りながら、メリハリをつけて働きたい方 ・「自ら稼げる力」を、社長を含むトップ営業から学び成長したい方 ・個人営業の経験を活かして、法人営業に挑戦したい方 ・土日祝休みの職場で営業経験を活かして、さらに収入を上げたい方 ・高額な商材の提案経験を別の業界で試して、さらに成長したい方
勤務時間
- 9:00~18:00 所定労働時間:8時間、休憩1時間 ※直行直帰OK 残業時間:平均月20〜30時間程度 ※営業電話などは19:00に完全終了します。
休日休暇
- 有給休暇夏季休暇育児休暇日曜・祝日・祝日 ・年末年始(2020年度は11連休) ・夏季休暇(2020年度は9連休) ・GW休暇(2020年度は8連休) ・年次有給休暇(10日〜勤続年数に応じて最大20日) ・慶弔休暇 ・育児休暇制度
応募について
応募後の流れ
- 応募情報を確認の上、担当者より2営業日以内にお電話にて連絡いたします。
会社情報
会社名
- BIZネクストジャパン株式会社 運営管理部
業種
- 人材紹介・派遣・請負業
会社住所
- 大阪府大阪市西区西本町1-7-20 AXISセンタービル6階(603号)
求人情報更新日:2023/5/6