大阪本社

[社]企画営業STAFF

  • [社]企画営業STAFFの画像1
Item 1 of 1
  • 月給200,000円〜260,000円
  • 9:00〜18:00 1日の労働時間:8時間、休憩1時間 1ヶ月単位の変形労働時間制(週の労働時間40時間) シフト制ですが、BtoBのため、基本は土日が休みです。 ただ顧客都合で、出勤することはあります。シフト制ですので そのほかの日にお休みいただきます。

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

お仕事について

お仕事内容

法人のお客様に向け、『ウェスティンホテル大阪』のイベント会場を利用した社内イベント等の企画・提案を担当。自分で企画立案したものは、イベント当日まで見守ります。また、営業としてお客様同士の接待場所の提供、アテンドといった業務もお任せします。 <顧客について> ◎7割がリピーター! 大阪拠点は一般企業、協会・組合、学校法人、自治体、大使館、領事館などに向けた提案がメイン。東京拠点は、旅行会社などのエージェントへ向けた提案がメインとなります。 <イベント例> 企業が主催する会議・報奨旅行・研修旅行・キックオフミーティング、周年パーティー、国際会議、展示会、入社式、株主総会など <仕事の流れ> ▼ニーズをヒアリング お客様に、「イベントの目的」「人数」「日時」「予算」「客室・レストラン利用の有無」などをヒアリング。ニーズを掴みます。 ▼企画・提案 過去の事例を参考にしつつ、イベントを企画。社内の別部署と連携しながら、当日の流れ、料理・飲物・会場装飾や演出などについて内容を考えます。 ▼準備 企画内容にOKが出たら、準備スタート。イベント中に上映する動画の制作にあたって取材を行う場合もあります。一部、協力会社や社内の別部門に委託することも。 ▼イベント当日 イベントが無事に終わるまで、会場内で見届けます。 ※1プロジェクトあたりの期間は1ヶ月~1年などさまざま。100社ほどの担当企業を持ち、いくつかのプロジェクトを並行で進めていくことになります。 <ここがポイント!> ◎“お客様の期待を超える企画”が、当社のモットー。 たとえばウェルカムドリンクの演出や、その企業に合ったお花で会場を彩ったり。そのようなこだわりを大切にしています。 【仕事の醍醐味】 ■ホテル営業の仕事は醍醐味に溢れています。 普段お目にかかることのない上場企業の役員の方やメディアを賑わす著名人との出会いがあります。それらの方々のイベントに携われるのは、ホテル営業だからこそです。 ■営業の仕事のメインはお客様の期待を超えることです。 営業の仕事と言えば新規獲得のイメージがある方も多いと思いますが、当社のお客様は、既にどこかのホテルを使う予定の方が多いです。その中で当社を選んでいただくためには、いかにお客様の期待を超えるかが重要。テレアポスキルよりお客様にウェスティンホテル大阪が良いと思ってもらえる営業力が必要です。 【若手従業員エピソード】 ■社内の連携力を活かして何かを成し遂げる達成感。 ホテルセールスの仕事は一人で成立することはなく 営業部内の上司、先輩、後輩に助けていただきながら、 また、宴席当日もその宴席に関わる各部署のスタッフの方がそれぞれに それぞれの場所で全力を尽くしてくださるから成立していると感じています。 最近は特に大きな宴席を担当させていただいており ある薬品会社様の宴席においては前日から夜通しの搬入と設営に加え 宿泊も約50室と非常に大規模な宴席でした。 まずは受注から当日までのお客様との打ち合わせ期間においては 営業部内において上司の方々に沢山のサポートをいただきました。 経験が浅い部分もしっかりとカバーしてやっと当日を迎えることができました。 一人では決してやり遂げることができなかった大きな宴席を 沢山の方の力をお借りして無事にやり遂げることができたと非常に嬉しく充実した気持ちになりました。 お客様をに喜んで頂けたことの達成感もありましたが 何より多くの方の力をお借りして、「ウェスティンホテル大阪チーム」一丸となって一つのことを成し遂げることができたということが非常に嬉しかったです。これはセールスだからこそ味わえる達成感だと思います。 ウェスティンホテル大阪 32437

募集要項

職種

[社]企画営業STAFF

給与

月給200,000円〜260,000円
月給(基本給):20万円〜26万円 ※賞与年2回(6月、12月) ※残業代別途全額支給 ※期末インセンティブ制度あり (入社5年で月収の3ヵ月分程度を想定) 年収イメージ 3年目 副主任(25歳) 370万 給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます

試用・研修

試用・研修期間なし

待遇・福利厚生

  • 昇給あり
  • 社会保険あり
  • まかない・食事補助あり
  • 残業手当
・退職金制度 ・社会保険完備(健康/労災/雇用/厚生年金) ・昇給あり ・残業手当 ・アニバーサリー休暇 ・交通費全額支給 ・全世界のグループホテル利用割引(Marriott Rate) ・従業員食堂あり ・育児、介護休業制度(取得実績あり) 毎月お客様や上司から褒められたりしたことを「GoodJob制度」として表彰しております。 社内でのちょっとしたことを褒めあう文化を醸成するため「ええやんカード制度」を作り、表彰しております。 外国語の堪能な方へその能力を内外にアピールいただけるよう「マルチリンガルバッチ制度」があります。

交通費

全額支給

勤務地

大阪本社
大阪府大阪市北区 (勤務地)

応募資格

★業界・職種未経験OK★

勤務時間

9:00〜18:00 1日の労働時間:8時間、休憩1時間 1ヶ月単位の変形労働時間制(週の労働時間40時間) シフト制ですが、BtoBのため、基本は土日が休みです。 ただ顧客都合で、出勤することはあります。シフト制ですので そのほかの日にお休みいただきます。

休日休暇

有給休暇
介護休暇
育児休暇
・年間休日105日 ・月8〜9日休み ・年次有給休暇(10日〜勤続年数に応じて最大20日)

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

応募について

応募後の流れ

応募情報を確認の上、担当者より2営業日以内にお電話にて連絡いたします。

会社情報

会社名

BIZネクストジャパン株式会社 運営管理部

業種

人材紹介・派遣・請負業

会社住所

大阪府大阪市西区西本町1-7-20 AXISセンタービル6階(603号)
求人情報更新日:2023/5/6

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力